シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

2017-10-08から1日間の記事一覧

服の大移動

今の服のいれる場所は3つ。押し入れの半分にヘビロテする服や冬物のコート、ズボン、スーツ。衣装ケースひとつに季節外のものや、カッパトランクには下着や靴下衣装ケース、トランクは5割収納でしたが 押し入れだけはちょっとかさばっていました。そこで押…

服の断捨離

秋の私服の制服化をしていて どうしても気になる服が出てきました。今までヘビロテで使っていたグレーのカーディガンと冬に使うシンプルコートです。 二枚とも年数を重ねてだいぶヨレヨレになってしまって、カーディガンに至っては形状を保っていないのでし…

秋の私服の制服化パート2

白シャツに黒ズボンこの3パターンで当分いきたいと思います。もう少し寒くなればハーフトレンチコートやジャケットが活躍します。 2つともお気に入りなので着るのが楽しみです。重ね着を楽しむのは寒い季節の醍醐味ですね。

秋の私服の制服化

さすがにTシャツ1枚は寒くなりました。日中は半袖でも大丈夫ですが、通勤時間は冷えるので上に1枚欲しいです。 自分のいちばん気に入った格好で通勤すると心もウキウキします。 まだ動くと暑いので着脱しやすいように。 オンオフ兼用で、シンプルに。 ネイ…