シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

雨が長いですね。

こんにちは。

ぼくは体の治療に携わる仕事をしているんですが
雨がふると頭痛に悩まされる人がいっぱいいます。

ぼくもそうです。
25歳を過ぎた辺りからかなりひどくなってます。

自分が悩まされているからこそ
頭痛のつらさにはとても共感ができます。

つらいよね、大変だよね、この一言だけでどれだけ救われるか

頭痛くらいでつらそうにするなと言われることのほうが多いですもんね。

自分にはない相手の痛みを想像することはとても難しいです。
頭痛だけではなく、心のキズや発達障害など
何かしらあるものに、
外から傷をつける必要はありません。

お互いもっと親切にしたいですね。