シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

キッチンを見直します。

仕事の拘束時間が長いので普段は自炊ができません。
なのに箸は3セット、しゃもじがなぜか2枚(笑)
タッパーが3つ、使わない調味料。

使わないキッチンだから目がいかなかったんです。
必要な分だけ残してあとは断捨離候補です。

箸は一つあればいいし、週末に簡単な料理をするのでタッパーは1つあればいい。
凝った料理を作れても食べてもらえる人がいない(さみし~)
僕自身は粗食じゃないと胃がもたれてしまうし。

これらのものを捨てるとだいぶキッチンはすっきりします。
掃除もしやすくなるから部屋がきれいになります。
うれしいです(^ω^)