シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

断捨離をしていて思うこと。

僕が物を捨てていて思うのはどういう暮らしがしたいんだろうということです。

自分がどうなりたいかということを突き詰めていってる感じです。

自然に囲まれてゆっくり過ごしたい?
賑やかな都会で優雅に暮らしたい?
バーのある自宅で優雅に、大好きな書物に囲まれて、鳥のさえずりを聴きながら、

いっぱいありますね。
僕は貪欲だからこうなりたいって暮らしがいっぱいあります。

でも飽きも早いのですぐに違う暮らしもしたくなるでしょう。

僕の暮らしもだいぶシンプル、ミニマルになってきました。
余計なものをこそげおとすと自分がすでに持っているものに目がいくようになります。

都会で優雅に…都心から近いとこにすんでます、
おしゃれなバーも図書館も近くにあります。

ちょっと足を伸ばせば自然に囲まれた散歩道もあります。
鳥のさえずりを聴けます。
ああ、すでに持ってたんだな、ということにきづきました。

物を減らすと視野がひろがる、物を捨てると世界がひろがる、捨てると豊かになる、
こういうことだったのかな。