シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

今日捨てたもの。

100均のかごひとつと網戸ワイパー、ダンベルセット。

かごには目覚まし時計とか携帯充電器とか入れて寝るときにすぐ出せるようにしていたんですが、
それらはかごがなくても出し入れできます。
むしろかごにたまるほこりとか汚れが気になって仕方なかったので断捨離しました。

便利さだけでものを買うと手間が余計に増えてしまってました。
大きな反省点ですね。

網戸ワイパーは前に住んでいた部屋が高速道路の近くだったのですぐに網戸が黒くなってしまい、必須でした。
でもいまの部屋は道路の近くではないのでそんなに汚れません。
今持ってる雑巾で十分だなと感じたので感謝してポイッ。

ダンベルセットは単純。
もうずっと使っていません。
極端に体を鍛えなくてもいい、自然なままでいい、って感じるようになったからです。
筋トレ楽しかったなあ。

それぞれお世話になりました(^ω^)