シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

掃除をしました。

今日は午後休だったので普段は手をつけない場所の掃除を断行。

3人部屋の寮で暮らしているので自分の部屋だけはきれいにできるんですが共用の部分がなかなか手が出せない。

今日はキッチン。
段ボールやらごみ袋やらそれぞれ勝手にキッチンに出しているのをきちんと共用のゴミ箱に入れるように、
段ボールなどは出しっぱなしにせず、たたんでごみの日に出すかそれができないなら自室に保管。

最低限のルールは守ってもらうようにしました。

本当はうるさく言いたくはないですが
あまりに汚いと寮母さんから注意を受けてしまうし
僕も気持ちよくないからです。

自分も率先してルールを守らなければいけませんね。