シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

ヘルニアになってしまいました。

半月ほど寝たきりになってます。休職中です。
体は動きますが起きていられるのは一時間が限界。

あとは痛くて動けません。

24時間神経痛が出るため、眠ることもできず、なんだか痛いのが当たり前に(;´д`)

ブロック注射のおかげか最近は夜は眠れるようになりました。

さて、休職していることでで生活は一変しました。
まず生活のメリハリはなくなりました。
朝も昼も夜も布団でじっとしているしかなく、
なんとなく時間がすぎる。

仕事関連の勉強をしてみたり、本を読んだりしてみたりしますが、暇潰し以外のなにものでもない。

仕事しているときは朝のストレッチや一杯のお茶が楽しみで、夜はマインドフルネス、ストレッチや軽い読書が習慣でしたが、それもできない。

24時間痛みに耐えながらひたすら時間が過ぎるのを待つ。

こんなときって今を見ることをついつい忘れてしまいますね。
過去のことばかり頭に浮かんでそれに一喜一憂して。
でも、それは自分にとってなんにも得にならないですね。
体は痛いし、頭もぼんやりしますが、今どう生きるかは自分の選択次第。
頭しか動かないなら未来のことや自分の夢を思おう。
自分の院をもつ。人を治す。
お金がたまったら発展途上国の子供たちのために学校をつくる。
子供たちが飢えないように何かできることをする。
ずっと思っていることです。

その事を考えたほうがわくわくしますね。