シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

ベロ回し体操

相変わらず寝たままの生活が続いてます。

寝たままできることとして顔のエクササイズをやっています。
その中のひとつがベロ回し体操です。

話すことも仕事のひとつなので滑舌の良さは必須スキル。
最初は10回回すと口が痛くなっていましたが
今は50回は楽に回せるようになりました。


〈ベロ回し体操をやってみて嬉しい効果〉

かおが引き締まりました。
気のせいか肌ツヤも良くなってきたような。
血流も良くなったのか顔色も良くなりました。

血が巡ると相乗効果で目力もアップしたようです。

顔が元気になると精神の方も生き生きしてきますね。
年齢と共にかおがたるむのは分かりきっているので
少しでも若く見えるように習慣にしたいなあ。

目的は滑舌を良くすることなので朝の支度に取り入れるといいなと思います。

痛みが減って外出が辛くなくなったら、
スタバに行く。かまないで注文ができたらミッション完了としよう(笑)
スタバでのスムーズな注文できた試しがない
( ̄▽ ̄;)