シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

ナウリ

片岡鶴太郎さんがヨガ検定に合格してニュースになりました。

見事なナウリを披露した写真も見ました。

ナウリとは行者がお腹をボコッと引っ込めて
見事にお腹に空洞を作っているあの状態を指すのだそうてす。
詳しくは僕もよく分かりません( ̄▽ ̄;)

胃腸に刺激を与え、自律神経を調整し、デトックス効果もあるそうな。

健康ミーハーな僕はやってみました!

縦ナウリ?横ナウリ?
とにかく調べてわかる範囲で。

結果は……

もちろん惨敗(;´д`)
すぐにはできるわけない。

でも効果はありました!
お腹がじんわり温かくなって全身に血が巡る感じがしました。
気分がふっとよくなって
腰も楽になりました。

ヨガのポーズはストレッチ程度の考えでやってましたし、前々から興味はありました。

そんなに時間がかかるものでもないし
続けられたら気分よく過ごせそうだなあ。