シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

柔軟剤を使わないようにしてみました。

洗濯は今は毎日するようにしています。

今までは制服は仕事場で洗っていたけど
異動した今のところは制服は自分で洗うことになっています。

洗うのはその日に使った下着とズボンと制服。
基本洗濯は好きな家事です。
全く苦にはなりませんが、毎日となるならできるだけ簡単にしたいと思っていました。

ネットを見てみると柔軟剤を入れずに洗ったほうが仕上がりが好み、とかいている人も多いです。

そこで今日やってみました。
使っている洗剤は部屋干しトップ
洗ってそのまま乾燥機に放り込みます。

気になる仕上がりは、、、



柔軟剤無くても全く大丈夫でした!(^ω^)
ちょっとごわごわした感じがしますが
着ている分には全く気になりません。
香りが好きだと言う人には少しもの足らない仕上がりかもしれません。(;´д`)


実はこの試みをしたのは
柔軟剤を新しく補充したばかりの日でした。
何てこった(。-∀-)
まあせっかく買ったので使いきってから柔軟剤無しに移行したいなと思います。

ストックは基本持たないので使いきるのも早いんですヾ(@゜▽゜@)ノ

身軽ってほんとにいいなと思いました。