シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

ミニマルに音楽を楽しんでます。

音楽は全部スマホで統一しています。

夜になると部屋で音楽をゆっくり聞いています。
音質にこだわり、高価なコンポを持っていた時期もありましたが、
ものが少ない空間の方がはるかに自分には価値があると思いました。

音楽プレイヤーがない時代は音楽は直接聞きにいかないと触れられないものでした。
一部のお金持ちのたしなみみたいな位置付けだったと思います。

それが今は自由に聞ける。
スイッチひとつで自分の好きな音楽を聞ける。

現代文明にほんとに感謝ですね。

スマホひとつでどんな音楽にもアクセスできる。
ラジオも聞ける。

ほんとに恵まれた時代です。