シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

肌断食

僕はけっこう若く見られる方でマイナス10から15才くらいにいつも見られます。

職業柄これはありがたいことでしたが、
若く見えようが見えまいが気にしたことは今までありませんでした。

しかし、最近これは仕事をするのにとてもいい武器になるのでは?
と、思い始めました。

若々しい方が説得力があります。
太った医者から健康の話をされても微妙ですもんね。

そう考えだすと俄然ヤル気が出てくる。
どこまでいけるか挑戦したくなりました。

一週間くらい前から取り組み始めた肌断食。
今まで乾燥と日焼けが嫌いだったので乳液と日焼け止めは塗っていました。

全く浸けないのはさすがに抵抗があったので
何かいい方法はないかとさがしていたら
[夜だけ肌断食]というのがありまして。

言葉の通り夜だけ何も浸けないのです。
朝は水洗顔、乳液と日焼け止めを日中は使います。

夜の洗顔は日焼け止めを落とすのに石鹸を使います。

一週間続けました。

効果は僕はすぐに出る方で
最初は夜の洗顔のあとはつっぱりがあったんですが
今は洗顔後、5分くらいで皮脂がでて、つっぱりがなくなりました。
毛穴も前より目立たなくなりました。
肌本来の力が戻ってきたようです。

ミニマリストとしては
日々の時間の節約にもなります!

これは嬉しい(´ω`)

このまま何もなければ続けていきたいなと思います。
目標はどどんと大きく、60才まで今をキープ!
見た目マイナス20才!
おもしろそうです。