シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

服の大移動

今の服のいれる場所は3つ。

押し入れの半分にヘビロテする服や冬物のコート、ズボン、スーツ。

衣装ケースひとつに季節外のものや、カッパ

トランクには下着や靴下

衣装ケース、トランクは5割収納でしたが
押し入れだけはちょっとかさばっていました。

そこで押入れにハンガー収納していた白Tシャツを
トランクに引っ越ししてみました。
f:id:tatamineru:20171008210346j:plain

すると押入れがけっこうすっきりしました。
それがこちら
f:id:tatamineru:20171008210437j:plain

白Tは7枚あるのでけっこうかさばりました。
押入れに入らないことはなかったんですが、
こうするとすっきりしますね。

冬物をこれから頻繁に出し入れしますので
押し入れはすっきりしていた方が気持ちいい。

ただ、ひとつ問題になるのが
白Tをたたむ手間が増えること。
白Tは四、五枚たまると洗濯するので
大した手間ではないですが、究極のズボラ王の僕はそれができるだろうか。

その時は押入れに戻すまで。
その時がくるまでしばしすっきり押入れを楽しもう。