シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

おかずの作りおき

鶏肉のモモ肉が安くなっていたので
醤油バター煮をたくさん作りました。

定番の作りおきおかずのひとつです。

定番のおかずを何個か自分で持っておくと
毎日の献立を考える作業を省けます。

栄養のバランスがとれていればなお良し!

今作りおきしているのは他に
春雨と野菜の炒め
モヤシのナムル
ささみの塩にんにく煮

ヘルシー、というより安さで選んでます(´ω`)

作ったら1食分ずつジップロックに入れて冷凍保存。
家で食べても職場でレンジで温めてもおいしいです。
醤油バター煮はこってりして味も濃いから
ホカホカの白米に乗せて、ごはんにタレを染み込ませて口に頬張ると禁断の美味しさになります!

でも今は米を制限中なので
できないのです。
うーん、失敗(;´д`)

なんとか米なしで美味しく味わえないだろうか。
今はそればかり考えてます。