シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

ミニマリスト通勤カバン

通勤は最低限の荷物で通勤したいです。

シンプルライフになる前はいろいろ持ち歩きました。

例えば雨の日だったら濡れた靴下が嫌だから替えのを持っていったり。
同時平行で読んでいる本を2冊持っていったり。
大量のお菓子を買ったときはそれを突っ込んで。

それなりに整理はできていたけど
重かったなあ。
すぐ目的のものが出せるようにバッグインバッグを使ってみたり。
当時の僕はがんばり屋でしたねえ。すごい!

断捨離をしていき、ものと向き合ううちに
持ち運ぶものも減りました。

靴は雨水を中に通さないタイプで靴下は濡れないし
本は基本的にデジタル本を購入。
お菓子は食べたいときに少量買うようにしたのでストックはありません。

f:id:tatamineru:20171025192136j:plain

これは身軽バージョンになったときのカバンです。
お昼を作って持っていくときは弁当箱も入ります。
制服も畳んでいれたりしますが、
それでも余裕で全部入ります(^ω^)

本はどうしても紙の本で読みたいものを一冊。
あれば持っていきます。

カバンが軽いと楽だから階段もスイスイ登れます。
楽です(´ω`)
電車の中でも気にしなくてもいいし、
中身が少ないので忘れ物はほとんどありません。

嬉しいですねえ♪ヽ(´▽`)/