シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

新しい理論を手に入れるために。

池袋までセミナーに参加してきました。

今まで持っていた理論とは違う方向で物事を見ていました。
仕事に活かせると思います。
違う見方でものを見ると今まで見えなかった答えが 見えてきます。

新しい見方は頭の中を新鮮にしてくれて、仕事もわくわく取り組めるようになります。

片付けてでもそうでした。
収納のしかたや見栄えではなく、管理ができるまで物を減らす、という考え方。

自分の許容範囲を知ると物だけではなく、人間関係、体力等今まで自分に無茶をさせていたものが見えてきます。
他人との距離、自分自身との距離、いろんなものが浮き彫りになったなあと思います。

当たり前だけど自分に正直な方がいい。
いきなり正直になるんでなくて、少しずつまわりと調整しながら正直になる。
そうするとまた新しいモノの見方がみえてくる。

そんないい循環を続けられるといいなと思いました。