シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

糖質制限は続く(^ω^)

大流行の糖質制限
メリット、デメリット、いろいろ情報がとびかっていますね。

極端な糖質制限は確かに身体に良くないみたいです。

僕は1日コンビニおにぎり一個分くらいは炭水化物をとるようにしています。
それくらいが一番負担なく続くような気がします。

行っている運動は
週に2回のブラジリアンスクワットだけ。
十回をやっとできる負荷で5セット。
時間もそんなにかからないので精神的にも楽です。
なので続けられています。

身体の70%を占める下半身の筋肉を鍛えているので
体重はあまり変わりませんが体型が変わってきました。
おまけにヘルニアをする前より疲れなくなりました。
まだまだ自慢できるような体型ではありませんけどね(´Д`)

何事もバランス。
大切なのは続けられること。