シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

休日をおいしく洋風に(´ω`)

ポピュラーな料理ですが、
初挑戦の料理。

アヒージョです!

美味しく作るために下調べはかかしません。
レシピを調べるといろいろ失敗談も出てきます。
こうすると美味しくなるよ、具材はこれがおすすめだよ、ネットは何でも書いてくれていますね。
ありがたいです。

具材は海老とキノコにしました。
アヒージョは最後に残ったオイルにパンを浸けて食べるようですが、残念ながら糖質制限中。
海老とキノコとニンニクのだしが混ざったオイルは絶品なので白身魚にかけて食べました。

美味しすぎる!
たまらん!

満足なランチでした。

フライパンひとつでできるので片付けもあっという間。
道具もいらない。
ミニマリストには嬉しい料理です(^ω^)