シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

道具のいらない夕食

最近はまっている夕食メニュー。

絹豆腐を温めてももやの刻み生姜をかけたもの。
キャベツと豚肉の味噌汁。
昆布茶。

豚肉は1食分の小分け冷凍です。
味噌は1食分をだしの素と混ぜて丸めてラップに包み、冷凍してます。
キャベツは手でちぎります。

うまくやれば5分で準備できます。

ただ、もう4日間同じ夕食を食べ続けてます。

一人暮らしだし、まあいいか、と思っています。

毎日お洒落な健康な夕御飯なんて自分には絶対無理だなあと思う。
頑張りすぎたらきっと続かない。
線がきれたら作ることすらしないと思うんです。

また違う料理が食べたくなったらそれを作ろうと思います。