シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

ミニマリストツーリング

ミニマリストは荷物が少ない。

僕も普段休日で持ち歩くのは
財布とスマホだけです。

なので思い立ったときに
好きなことができます。

昨日は玄関を出たときに
唐突にツーリングをしよう!
と思い立ち、峠にツーリングに行ってきました。

愛車は原付です。
小回りがきくので
どこでもすいすい走ります。

スピードは出したくないので
原付きで充分。


必要最低限の装備でいきます。

手袋
寒いので二枚重ねです。
普通の手袋の上に
釣りで使う防寒手袋をすれば
真冬でも暖かいです。

防寒具
これまた釣りで使う
上下セットの防寒具です。


釣り用途のものは
防寒、機能性が抜群で重宝してます。

これらは常に
原付の荷物入れに入っているので
わざわざ前日に
準備とかせずにすんでます。


必要なものが
必要なところにある。

これはミニマリスト
醍醐味のひとつだと思います。

f:id:tatamineru:20180406114128j:plainf:id:tatamineru:20180406114204j:plain


いつかバックパックと原付きで
日本を回れたらなあと
思っています。