シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

断捨離を繰り返せば買い物も楽しく。

グレーとホワイトのTシャツを二枚手放しました。おそらくこれからの季節で着ることはまずないと思えたからです。

白シャツ二枚とチェックシャツ二枚と白Tシャツが三枚あるので一週間は洗濯てきなくてももたせられます。

カーディガンとジャケットが一枚ずつあるので寒さの調節もバッチリです。

少しだけ身軽になれました。

黒いズボンがお気に入りで二枚もっていたんですが片方が使い込んでボタンがはずれて色もあせていたので思いきって手放しました。

残った一枚で大丈夫だろうかと不安でしたが
案外いけるもんです。

体臭が少なく汗もあまりかかないから
毎回洗わなくても大丈夫みたいです。

ズボンは毎回洗わなくても大丈夫なのは
僕の感覚なので
人それぞれ違ってもいいと思います。

毎回洗わなきゃいけないと思う人は何枚かストックを持てばいいし、そんなに少ないことにこだわる必要もないとおもいます。

自分のライフスタイルや社会的立場を考えて今必要な服は何枚なのか、どんな服がふさわしいか、
吟味して服を選べば買い物も楽しくなります(´ω`)