シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除をしました。

今日は午後休だったので普段は手をつけない場所の掃除を断行。3人部屋の寮で暮らしているので自分の部屋だけはきれいにできるんですが共用の部分がなかなか手が出せない。今日はキッチン。 段ボールやらごみ袋やらそれぞれ勝手にキッチンに出しているのをき…

空間をきれいにする。

布団を敷いて、カーテンを閉めて寝る準備をする時に必ずやることかあります。シーツはきちんとシワなく張ってカーテンはしっかり閉めます 翌日の服を畳んで布団の横に置きます。たったこれだけですが、それだけで空間が引き締まるような感じがします。 反対…

ミニマリスト冬服

昨日の立冬からめっきり冬らしくなりました。そろそろ冬服に交換です。冬は仕事日は シャツ、ズボン、インナーダウン、チェスターコートに決めています。 シャツは白シャツかギンガムチェックシャツ ズボンは黒が紺のデニムで着回します。休日はタートルのセ…

森林浴に行ってきました。

午前中のセミナーのあと 時間があったので森林浴へいってきました。森の中のテラスでゆっくりと好きな本を読んでました。 図書館で借りた糖尿病の為のレシピ集です。 僕は糖尿病ではないですが、糖尿病のレシピは ダイエットに良いそうです。将来のために時…