シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はおにぎり。

休みを利用して朝に食べるおにぎりを作って冷凍しています。最近はまっているのは 牛挽き肉を甘辛く煮て麦ご飯に混ぜるおにぎりです。 もちろんそれだけだと飽きてしまいます。そんなときはコンビニで何か買ったりしています。節約はあまりストイックにやる…

セミナーに行ってきました。

将来は独立するので 開業のためのセミナーです。今の会社で学べることもありますが 身銭をきって学ぶ方がなん十倍も身に付きます。オーナーにとって会社は夢であり、人生であり 生活の基盤ですが、従業員にとっては必ずしもそうではない。 多くの経営者には…

手ぬぐい生活

バスタオル、フェイスタオルを手ぬぐいに変えて一年ほど経ちました。全く問題はなく快適に過ごせています。 手ぬぐいで体を洗ったら手ぬぐいで体をふき、 石鹸で軽く洗ってほしておきます。次に使うときにはもう乾いています。 一年通して2枚あれば充分でし…

大切な8冊。

昨日の朝は見事な朝焼けでした。朝6時頃に撮った写真です。 昔からあさやけは雨の兆しといわれていました。案の定、午前は雨。 おかげさんで一週間かけて読もうと思っていた本がその日に読めました。本は部屋に置くのは6冊までと決めているんですが 現在8…