シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい発見。

秋を彩る紅葉はとてもきれいですね。 冬はモノクロのイメージが強いですが 秋は赤、黄、橙、が溢れてとても鮮やかです。 活発な子供のような夏から緩やかに秋を経て大人になる。 そんな感じがします。 発見。紅葉って太陽光を透かして見ることができるんです…

休日をおいしく洋風に(´ω`)

ポピュラーな料理ですが、 初挑戦の料理。アヒージョです!美味しく作るために下調べはかかしません。 レシピを調べるといろいろ失敗談も出てきます。 こうすると美味しくなるよ、具材はこれがおすすめだよ、ネットは何でも書いてくれていますね。 ありがた…

糖質制限は続く(^ω^)

大流行の糖質制限。 メリット、デメリット、いろいろ情報がとびかっていますね。極端な糖質制限は確かに身体に良くないみたいです。僕は1日コンビニおにぎり一個分くらいは炭水化物をとるようにしています。 それくらいが一番負担なく続くような気がします…

新しい理論を手に入れるために。

池袋までセミナーに参加してきました。今まで持っていた理論とは違う方向で物事を見ていました。 仕事に活かせると思います。 違う見方でものを見ると今まで見えなかった答えが 見えてきます。新しい見方は頭の中を新鮮にしてくれて、仕事もわくわく取り組め…

1食を大切に

健康の記事ではありません。 グルメの記事でもありません。偶然に発見し、今ではソウルフードになっているものです。これです! ご飯と食べるとおいしい。 そのままでもおいしい。これひとつでも満足できてしまう。でも生姜ばかりでは身体に良くない。頭で食…