シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にありがたい。感謝でいっぱいです!

首のヘルニアで休職していましたが、 来週から復帰できることになりました。今までの職場でいきなりフルタイムだと体に負担だろうということで 会社がやっている比較的勤務時間が短くてすむ部署に2ヶ月間出向というかたちで 勤務させてもらえることになりま…

挑戦!夏の私服の制服化 その2

ネイビーのアンクルパンツと白シャツ ネイビーのアンクルパンツとカットソー それぞれにメガネと時計 コーディネートを写真にとってアップして、 ちょっと楽しい(^-^)アンクルパンツはシーズンが終われば手放すか、 持っているか、迷いますが ミニマリストさ…

挑戦!夏の私服の制服化

今までは通年で服を使えるようにしていました。 服を少なくするにはこれが一番です!でもやっぱり飽きるので今年の夏は 夏のシーズンで制服化して着回しをしてみることにしました。ネイビーと白のアンクルパンツを購入。 それを既存の服でコーディネートしま…

ミニマリスト寝室

寝室にはシンプルに布団だけというのが理想です。普段なら寝るだけなので それも可能ですが今はヘルニアで寝ていることが多く、 自然と布団の回りにものは増えてしまいます。 薬とか本とか。なのでルールをひとつ。 部屋に置いていいのは3アイテムまで。た…

ナウリ

片岡鶴太郎さんがヨガ検定に合格してニュースになりました。見事なナウリを披露した写真も見ました。ナウリとは行者がお腹をボコッと引っ込めて 見事にお腹に空洞を作っているあの状態を指すのだそうてす。 詳しくは僕もよく分かりません( ̄▽ ̄;)胃腸に刺激…

ベロ回し体操

相変わらず寝たままの生活が続いてます。寝たままできることとして顔のエクササイズをやっています。 その中のひとつがベロ回し体操です。話すことも仕事のひとつなので滑舌の良さは必須スキル。 最初は10回回すと口が痛くなっていましたが 今は50回は楽に回…

小物はどうしますか?

布団を敷いている横には何を置きますか?目覚まし時計、スマホ、リモコン、いろいろ人によって違うと思います。僕はだいたい本とメモ帳をクリップボードに置いています。 ちょっとしたオシャレな小物置きとかあればいいなあと思ってますが、 床に直に置いて…