シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

ミニマリスト仕事術

だいぶ仕事が落ち着きました。

久々の更新になります。

今は自分の理想に向かって改革していく時期です。

ミニマリストとして仕事をするには
本当に必要なものを見極めていくことが必須です。

資金が乏しい中ですがどれだけ自分で行えて
どこまで外注していいのか。
日々頭を働かせております。
正直パンクしそうですがなんとかやっています。

仕事のミニマリスト術として参考にしているのが
TOYOTAの5S。

円滑に運営するには必須ですね。

すべてを一枚の紙に書いて、頭を整理する。
TOYOTAはすごいツールを使っているんですねえ。

尊敬します。

今日は休日なので海を見渡せる喫茶店でいろいろ仕事を思案中。
こんな時間がたまらなく好きです。

しっかり考える時間を決めて、あとはのんびり。

一見休日に仕事を考えるのはムダな気がしますが
まあいいかと思っています。