シンプルライフをはじめました。

シンプルライフで変わったことを綴ります(^ω^)

ミニマリストの旅の荷物

母方の実家に2泊3日で遊びにいきました。

荷物はミニマルに
といきたいところですが

向こうでは洗濯ができないかもしれない。
山の上だから寒い。

といろいろ最小限にできない懸念があり、
車で行くので荷物は多くても
問題なかろう、

で思っていたより多目に持っていきました。

白Tシャツ3枚
下着類3枚
パジャマ一組
歯ブラシ
髭反り
櫛(携帯用)
保湿液

ちゃんちゃんこ
インナーダウン
ジャケット



家にいるときは
Tシャツの上にちゃんちゃんこ
外に出るときは
Tシャツの上にインナーダウン

快適に過ごせました!

リュックはパンパンになりましたが
快適が一番です。

荷物は多くても
楽しく暮らせるのが最優先。

快適を求めた荷物の量でも
それが最小限であれば
荷物はわちゃわちゃしない。

楽しく暮らす最小限が
わかってれば迷わない。

勉強になりました!

予想外なハプニングといえば
猫と遊びまくったため
猫の毛だらけになったことぐらい笑


f:id:tatamineru:20180505093934j:plain
f:id:tatamineru:20180505094028j:plain

ほんとに山の中です。

車の音は一切なく

雨蛙の鳴き声
ウグイスの鳴き声
風に揺られた木の葉のこすれる音

が聞こえるだけです。